ページ

2017年1月4日水曜日

エジプト旅行8日目、帰るまでが遠足。帰るまで結構大変。

1月3日

0510起床
チケットにボーディング時間が0610とあったけど、電光掲示板見たら0800だった。どうしよう。2時間もあるよ。
0800ボーディング。
0830頃飛行機出発。
寝たら時差ボケしそうなので、映画を観まくることを決意。
1本目、是枝監督「海よりも深く」。エンジン音のせいか、それとも単にヘッドホンがうまくあってないのか音が聞こえづらく、英語の字幕を追って意味を補完しつつ鑑賞。
途中、機内食。何度も食べている(通算4食目)もう食べたくないよ!って感じになる。
2本目、新海誠監督「君の名は。」途中でうとうとして寝てしまった。本格的に寝る体制に入る。寒気がして、風邪ひいたみたいになった。起きたら、治ってた。続きを鑑賞。君の名は。を観るのは2回目だが、歴史が変わってしまっていることと、しかもたまたま避難訓練をしていて死亡者ゼロになっていたくだりが腑に落ちない。いろんな風景はとても綺麗で、音楽と絵だけを味わう分にはとても楽しめた。
3本目、「ズートピア」。
意外に楽しめた。アメリカンなノリとストーリーが結構好きだった。
2300羽田に到着。
ラーメン食べる。バスの時間にギリギリ。
2340バス発車。
2420新宿到着。
帰路につく。
そこまで疲れている気はしていないが、朝起きたら、「何で今日の予定は知らされていないんだ。何時に起きればいいんだ」的な意味不明な妄想に取り憑かれたので(実際は今日から仕事始め)、疲れているのかもしれない。

0 件のコメント: