ページ

2008年8月25日月曜日

原君メモ







旅(お伊勢参り)の終了からあっという間に一週間以上経つ。
原君のことをいっぱい知ったわけで。
思い出しがてらメモ。

フルーツが好き。
一番は梨。

MC原という謎のFM系のDJキャラが箱根を筆頭に随所で出現。
TOKYO FMとコラボってるらしい。

意外と地図が読めない。
その原君と一緒。
ぼーっとしていることが多いのか標識を見落とし、何度か道を間違えていた。

体力が意外とあった。
旅だと張り切るタイプのようだ。
日焼けし浅黒くなった彼は見違えるように輝いていた。

動物好き。
鳥、鹿、犬など何でも好きなようだ。
箱根では犬と会話していた。

眠くなるとどうしようもなくなるようだ。
チャリに乗ってても眠りに落ちてしまうため危険である。

「コバさん」と呼んでくる時には侮蔑の意が感じられた。
明治の校歌を替え歌した「おおバヤシ」とかいろいろ歌つくってた。

そういえば名古屋ではスーパーよーた・実家に行った。
親御さんに、金魚飲ませた者ですとは当然言えない。
朝食のきしめんがうまかった。

その後名古屋港の近くではモンゴルの祭りみたいなのを口ずさんでた。
俺もパーカッションで参加した。


まとめ
ポカリスエット(粉のやつ)がうまかった旅だった。
箱根のきつかった本当に。
その反動で箱根越えのあとのながい下り坂の風が最高に気持ちよかった。
静岡県の長さ。
俺の眠りの深さ。
コインランドリーで寝ていた時には、生まれて初めて見知らぬ親父に蹴られて起きた。
スーパー銭湯通い。
またやるたくなるといけないから書いておく。
二度とやりたくない。
こぎ続ける苦しみ。
けつの位置。床ずれみたいなやつ
日焼けの痛み。
なかなか減らない目的地までの距離。
歩道の段差、国道のトラック。
サウナ並みに汗をかく。
2008年8月10日(日)~16日(金)
計7日間(行き・チャリ6日、帰り・電車1日)
神奈川県大和市~三重県伊勢市まで400キロ超

0 件のコメント: