ページ

2016年12月28日水曜日

エジプト旅行二日目

12月27日

ダイビングの勉強を何とか終える。
その後、機内で「ファインディングドリー」を鑑賞。ダイビングに備えて、お魚に親しむ。
夕食と朝食、2回機内食あり。
USBケーブルをさせたので、携帯の充電もできた。
0425カイロ空港着
暇する。
0840ボーディングタイム。機内へ。
先に人が座っていた。
そこ私なんですけどって言ったら、隣のじいさんが「私の妻だから」的なことをいう。勝手に席を変えないでくれよなと思いつつ、そのじいさんの元の席に座る。他でも勝手に座った奴がいたらしく、ちょっとした混乱があった。アラブの洗礼の予兆か。
1125カイロ空港着
1200ビザ25ドル
4000ポンド下ろす
1418
ヒルトンホテル近くに到着
バスのチケットを買う
105ポンド
シムを買う
140ポンド
1525
コシャリ屋さんに入る
12ポンド
1640カイロ大学を出る
1700到着
ジュース3.5ポンド
オープンカフェで、水タバコ&お茶。
シーシャ20ポンド
ミントティー2杯40ポンド
だけど、100ポンド置いていく。
電車に乗る。
アラビア料理を食べようと思ったけど、細い路地に入り込んで、野犬とか馬に出くわし恐怖心が芽生え立ち去る。
2109ラムゼスセンターにてお茶する。
2255ハルカダ行きのバスに乗車
2310出発


0 件のコメント: